エコール 10月からの企画のご案内です!

  01, 2015 02:38
こんにちは。エコール・ド・ROJUEです。
いよいよ秋本番、これから年末に向けてのエコールのご案内です。

秋桜
今までエコールでは2日で4コマ(480分)の固定ポーズが基本でしたが、
次回はなんと3日で6コマ(720分)裸婦固定ポーズを開催いたします!


裸婦720分固定ポーズデッサン会
日程 10月25日()、11月15日()、12月23日(
   (午前の部) 9時20分集合、9時40分~12時10分
   (午後の部) 12時50分集合、13時~15時40分
 ◇初日の1ポーズ目で多数決でポーズ決定します。継続して参加される方は
   同じ場所で描いていただけます。
 ◇3日ともポーズ終了後に1時間ほど学習会、また
  渡邊先生のワンポイントアドバイスも受けられます(希望者のみ)。

今回のモデルさんはシュリーさん、エコールでは初登場ですが
6月の東京ROJUE人体構造学講座でご登場いただいたお若いモデルさんです。
身体の曲線を生かすポーズがお得意で、長い黒髪、凛とした存在感が魅力です!
今回は髪飾りや花など絵になる小物を用意していただき、椅子の座りポーズを予定しております。

ここまで長時間の固定ポーズを描ける機会はあまりないと思います。
いろいろ試されてみるのはいかがでしょうか?
例えば・・・
・普段は描かない背景までしっかりデッサンする。
・大判の紙にデッサンしてみる。
・3コマはこちらから、残り3コマは反対側から、と2枚描いてみる。
・時間のかかる油彩などで作品として丁寧に仕上げてみる。
・・・などいかがでしょうか。
もちろん1日のみ、ご都合のつくコマのみのご参加もOKです。

会場 江東区文化センター 美術室(3階)
東京メトロ東西線 東陽町駅 1番出口から徒歩5分
参加費 一コマ2000円(午前午後通しで4000円)

参加のご予約は、ご希望の日時とお名前(フルネーム)を
エコール・ド・ROJUE 事務局
までお知らせください。

それから、今回は皆様にもう一つご案内がございます。
banner_hone2.jpg

6月に東京ROJU主催で大好評だった人体構造学講座ですが、
このたび『美術教員向けの美術解剖学』という形での開催が決定いたしました!
日程は10月11日()、11月8日()、12月13日(の3回コース、会場は江東区文化センター大会議室です。
内容もさることながら、女性モデルを務められるのがシュリーさんなのです。
講座でしっかりモデルさんの体の構造を学び、そのモデルさんを今度は固定デッサン会でじっくり描く。
めったにない、この機会のご参加をお勧めいたします!
詳細は下記のHPをご覧いただき、お申込みは東京ROJUE事務局までお願いいたします。
美術教員のための人体構造学ワークショップ
東京ROJUE事務局

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!
エコール・ド・ROJUE

0 Comments

Post a comment

What's New