スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美術解剖学講座、スタートしました!

  14, 2015 02:01
◇お知らせ◇
次回のエコールは裸婦固定ポーズ、3日間で計6コマ720分!
日程は10月25日()、11月15日()、12月23日()の午前午後です。
3日間通してお願いするモデルのシュリーさんはハーフでまだお若いですが、
しなやかな中に凛とした存在感をお持ちの素敵なモデルさんです。
時間などの詳細は一つ前の記事をご覧いただき、
エコール・ド・ROJUE 事務局
までお早目のお申込みをお待ちしております。


unnamed.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6月に大変好評だった東京ROJUEの美術解剖学講座、
皆様のリクエストにお応えしての開講です!


しかも今回は全3回、より丁寧な内容となりました。
美術教員のための・・・となっていますが、人物画を描く方必見の内容で
10月11日の初回には3連休の中日にもかかわらず熱心な皆様のご参加をいただきました。
講師の海斗さんの「知らないものは見えない、見えないものは描けない、
つまり知らないものは描けない」

という言葉を一同まさに身をもって体験する一日となりました。

tblog09110208 胸と前腕

一見して人体の表面がつるりと見えても、その下では筋肉や骨がしっかり支えています。
モデルさんを丁寧に観察することがデッサンでは一番大切ですが
ここには〇〇という骨があるはず・・・という知識があれば
見逃してしまうようなかすかな形の変化をとらえることができます。
人体のリアルな表現には美術解剖学という知識が欠かせません。

tR0021338.jpg

講座の第2回は11月8日()、第3回は12月13日()、いずれも10時~15時に開催されます。
初回は総論でしたが、これからはより実践的な内容になっていきます。
男性と女性の2人のモデルさんを実際に見ながら、触れながら、
本では絶対に得られない知識を学ぶ貴重な機会です。

女性モデルさんは、エコール裸婦固定ポーズのシュリーさんが務められます。
講座で学んだ知識を早速制作に生かしてください!

講座の詳しい内容は一つ前の記事をご覧いただき、
お申込み、お問い合わせは
東京ROJUE事務局までお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!
エコール・ド・ROJUE

- 0 Comments

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。