スポンサーサイト

  --, -- --:--

エコール 2月5日の会のご報告です

  07, 2017 14:47
◇お知らせ◇
次回のエコール、日程が一部変わりました!お手数ですがご確認をお願いいたします。

3月20日()、4月2日()、23日(
720分裸婦固定ポーズです。
エコール初登場の大変キュートなハーフモデルさんです!
追って詳細のご案内をさせていただきますm(_ _)m今しばらくお待ちください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2月5日はフランス人シニア男性モデルさんをお招きしての固定ポーズの最終回でした。
モデルさんの本当に暖かなお人柄で、いつになくホンワカムードのデッサン会になりました。
エコールでは珍しい着衣、しかもシニアモデルさんで真っ白なお髭も・・・描きごたえたっぷり、課題満載(^^;;の1日でした。

エコールには本当にいろいろな方がご参加くださっています。
男性も女性も、ベテラン様も若手も、プロもアマチュアも・・・
画材は木炭、鉛筆・水彩、油彩、パステル、・・・
ご専門もファインアート、イラストレーター、彫刻や立体制作、漫画家さんなどなど・・・
共通しておられるのは「人物に真剣に向き合う姿勢」です。
今回は作品の掲載をご了承いただけた方で最終回にご参加くださった方の完成作品をご紹介いたします。
力作が揃いました(^o^)/早速どうぞ!

17年2月5日右
まずはモデルさんの右手から描いた作品。
ゆったりと腰掛け、左手にはパイプ、存在感たっぷりでナチュラルな座りポーズです。
どちらも木炭デッサンです。

17年2月5日中
モデルさんの正面から。顔の大きさや脚の長さ、日本人との違いに迷わされます・・・
水彩の方は1日(240分)で完成、木炭は3回じっくりと描き込みをされています。

17年2月5日左
こちらはモデルさん左手から。手前の椅子に洋書とハンティング帽を置いています。
モデルさんの個性が現れる小物は魅力ですが、座る椅子と重なるため少し描きにくかったかもしれません。

17年2月5日顔
顔を描かれた方も。左の水彩は1コマ120分で一気に制作されました。右は油彩で場所を変えて眼鏡の有無を描き分けられました。

掲載ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
会場には他にも大型キャンバスで制作される方、繊細な鉛筆デッサンの方、パステルを使われる方など魅力的な作品が並んでおりました。今後も少しずつこのブログでご紹介させていただけたらと思っております。

さて、
いつもエコールにご参加いただいている上杉尚様の個展が開催中です。
上杉尚個展
今週日曜まで、週末はご本人も在廊されているそうです。
素晴らしい作品を是非会場でご覧になってください。


エコールは長時間固定ポーズを真剣に描きたい、という方でしたらどなたでも
いつからでもご参加いただけます。
皆様のお越しを心からお待ちしております!

- 0 Comments

Post a comment

What's New

