エコール 次回のご案内とちょっと自己紹介☆

  11, 2017 22:07
◇お知らせ◇
次回のエコールは
4月23日(
アメリカハーフモデルさんの最終回です。1日でも240分しっかり描いていただけます。
ご参加申し込み・お問合せはこちらまで↓
長時間固定ポーズデッサン会*エコール

また昨年NHKでも登場され、エコールでも大好評いただいたロシア人モデルさんが、リクエストにお応えして来月再登場されます!
5月7日()、28日()、6月4日(
計720分裸婦固定ポーズになります。
間もなく詳細をご案内させていただきますので今しばらくお待ちください。


                       ◇◇◇
いつもエコールブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログを見て新しくご参加くださるかたも少しずつ増えてきて、とても嬉しく励みになっております。

今回は「エコールってこんな会です!」という自己紹介を少しだけさせていただきます。
ご参加を迷っておられる方々にもご覧いただけましたら幸いです<(_ _)>
デッサン会エコール

エコールは描き手による、描き手のための、非営利の長時間固定ポーズデッサン会です。
しっかり長時間モデルさんを見て人物を描きたい、と真剣にお考えの方で、モデルさんや他の参加者に敬意をもって接していただけるかたでしたらどなたでも、いつからでもご参加いただけます。

都内には沢山のクロッキー会があるけれど固定ポーズ、しかも長時間ポーズを描ける場がない、あっても絵画教室のようにある程度拘束されてしまうところになってしまう。かといって個人でモデルさんをお願いして描くのは現実的でないし・・・
エコールはそんな方々の声に応える形で、毎月1~2回のペースで開催されています。
デッサンの個人練習に、絵画制作に、美大の課題制作、みなさん目的は様々です。
プロもビギナーも、男性も女性も、ベテランも若手も、みなさん同じ土俵で真剣にモデルさんに向き合って制作しています。
特定の指導者、特定の会派などもありません。

会場は江東区文化センターの美術室を利用しています。できるだけ描きやすい環境になるように照明をセッティングし、レベルの高いモデルさんを毎回お招きして開催しています。

基本は3回(6コマ)計720分完結の固定ポーズですが、年会費や会費一括前払いなどの制約もなく、いつからでもご自身のご都合に合わせてご参加いただけます。3回(6コマ)の全てに必ずご参加いただく必要はなく、飛び飛びのご参加も大丈夫です。複数コマのご参加の方は毎回制作場所を記録し、最後まで同じ場所で制作していただけるように配慮いたします。

一日のみ、1コマのみのご参加も可能ですが、会の目的上、制作場所などは継続制作の方が常に優先になります。その点のみどうぞご理解の上ご参加いただけますようお願いいたします。

会場にお越しいただけるとわかりますが、本当に皆さんバラバラの作風です(^-^;
油彩水彩パステル、木炭鉛筆デッサン、画材も様々ですし、本業も画家や美術教師、イラストレーターや漫画家さん、彫刻家や造形のプロの方、現役美大生・・・もちろん人物画ビギナー様でも問題ありません。エコールの会場には指導者はいませんので、全くの絵画初心者の場合デッサンの本当の基礎は絵画教室などで一度学ばれることをお勧めしますが、真剣に描かれる周囲の方の作品が大きな参考になることは間違いありません。またわからないことは休憩時間などにご質問いただいてもOKです。
様々なジャンルで活躍しておられる方々の絵画談義は本当に楽しい時間です!(^O^)/

長時間固定ポーズに関心をお持ちの方、一度エコールにお越しになってみませんか。
お問合せ・ご参加を心よりお待ちしております。

0 Comments

Post a comment

What's New