スポンサーサイト

  --, -- --:--

エコール 5月6月の会のご報告です

  07, 2017 02:27
◇お知らせ◇
次回のエコールは、
6月25日()、7月1日()、7月17日(
ルーマニアのモデルさんでコスチューム(民族衣装)720分固定ポーズになります。
詳細は一つ前の記事をご覧いただき、
ご参加申し込み・お問合せはこちらまで↓

長時間固定ポーズデッサン会*エコール
※2回目は土曜日の午後夜になります!ご注意ください。

                   ◇◇◇
5月6月のエコールは人気のロシア女性モデルさんにお越しいただき、3回とも本当にたくさんの方のご参加をいただきありがとうございました。
今回も最終日の最終ポーズに会場にいらっしゃった方で掲載OKをいただけた方の作品をご紹介させていただきます。いつも通りにプロの方もアマチュアの方もここでは順不同とういうことで、どうぞご覧ください。

20170607013546807-2.jpg
はじめにモデルさん正面からの作品です。今回は画面向かって右側に照明があり、この正面からの位置が一番自然な陰翳になっていました。じっくり時間をかけた油彩、120分で一気描きのデッサン、どちらも腕の角度や足の位置がとりにくく何度も確認しておられました。

16年6月4日 b
こちらは背面から。ほとんど逆光の位置ですがとても美しい陰翳が見られます。細部にとらわれることなく、どちらも印象的な作品になりました。

16年6月4日 c
こちらは反対に全光の構図です。人物のシルエットも顔の表情もよくわかるのですが、今回一番難しいと思われる位置どりでした。

16年6月4日 d
上半身に絞って描かれた方も。スレンダーなモデルさんですが、意外にしっかりと筋肉があり背中や脇からの構図はとても見応えがありました。

16年6月4日 e
右の作品は床や頭部が見下ろしたりあおったりしないように調整し、左の作品は逆に肩から頭部のあおりを強調することで人物の魅力を引き出しています。

作品掲載させていただきました皆様、ご協力ありがとうございました。
会場ではこれ以外にもとても素敵な作品が多数制作されていました。また次の機会にもご紹介させていただきたいと思います。

次回のエコールも皆様のご参加をお待ちしております!
長時間固定ポーズを描きたいという皆様、是非一度お越しください。

- 0 Comments

Post a comment

What's New

