エコール 10月1日のご報告です!

  03, 2017 11:59
◇お知らせ◇
次回のエコールは
10月29日()、11月3日(
和服のセミヌード480分固定ポーズです。
ご参加の方からリクエストいただいた日本人モデルさんが久しぶりに登場されます。
間もなくご案内させていただきます!今しばらくお待ちください(^O^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月1日のエコールはロシア女性モデルさんの最終回でした。
静かな会場では皆さん完成に向けて一心に制作されていました。いつも熱心なご参加をいただきありがとうございます。
今回も最終ポーズに会場にいらっしゃって撮影をご快諾いただけた方の作品を、ご紹介させていただきます。是非ご覧ください(^O^)/

17年10月1日a
まず木炭デッサンです。お二人とも全光の真正面という難しい位置から描かれていましたが、膝の突き出した感じなどしっかりとらえておられました。右の方は最初に木炭紙全面にスポンジで木炭をすり込み、白く抜いて描き起こして仕上げられました。エコール会場ではいろいろなアプローチを試してみる方がたくさんいらっしゃいます。

17年10月1日b
こちらは鉛筆デッサンです。お二人とも半身像で、表情や細部までとても丁寧に観察して描き込まれていました。鉛筆らしい柔らかさと繊細さが生きています。

17年10月1日c
同じ作者の木炭デッサンですが、左は480分でいつものMBM木炭紙、で右はその後240分コットン水彩紙に描いたものです。ハーフトーンの作り方を課題に試行錯誤した作品です。

17年10月1日dd
左の方は油彩でじっくり480分、右の方はパステルで120分。画材は違いますがお二人とも逆光の背中側から描かれました。陰りのある背中は本当に美しく惹きつけられました。

17年10月1日e
水彩で描かれた作品です。左の方は明るい方向から色彩豊かに仕上げられました。右の方はその反対側から、光の耀きの表現が本当に美しいです。

他にも魅力的な作品が会場には並んでおりましたが、全てご紹介できなくて残念です。


次回のエコールは和服というテーマをからませた企画になります。デッサンの勉強にも、作品制作にもお勧めいたします!
皆様のお越しを心からお待ちしております。

0 Comments

Post a comment

What's New