エコール 2月18日の会のご報告です

  24, 2018 22:49
◇お知らせ◇
次回のエコールはロシア女性モデルさんが登場します!
一昨年に大変好評をいただいた大変お美しい方ですが、昨年はどうしてもスケジュールが合いませんでした。
720分の裸婦固定ポーズです。
3月18日()、25日()、4月15日(
お申込み・お問い合わせは
長時間固定ポーズデッサン会*エコール

まで(^O^)/お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2月18日のエコールは昨年1月に登場されたフランス人シニア男性モデルさんの再登場、しかも前回はダンディーなスーツ姿でしたが今回はほぼ同じポーズでヌードをお願いいたしました。
エコールだけではないかもしれませんが、シニアモデルさんを描く機会は普段なかなかなく、特に前回今回と両方参加された方は貴重な体験をしていただけたのではと思います。
スケジュールの都合で一日のみだったのが残念です。短い時間でしたが、皆様それぞれに目的を絞って制作されておられました。
今回も最終ポーズに会場におられた方でブログ掲載をご了解いただけた方の作品をご紹介させていただきます。
それでは、ご覧ください!

18年2月18日1
全身像を描かれた作品です。
前回のコスチュームの時も日本人と全く違う体型に苦戦された方がたくさんいらっしゃいましたが、今回はヌード、正確な形をとることが一層難しくなりました。頭身だけでなく足や胴回りの長さ太さなど、先入観に惑わされずにこの短時間でここまでしっかりと表現されておられました。

18年2月18日2
今回は少人数での制作になったので背景や照明もいつもより自由な設定ができ、モデルさんにとても近い場所から描くことも可能になりました。
前回はかけていた眼鏡も外していただき、顔の細部のつくりや表情もじっくり観察して描くことができました。
少人数ならではの企画でしたが、今後もまたこのような機会を作っていきたいと思っております。

0 Comments

Post a comment

What's New