エコール 4月15日の会のご報告です

  17, 2018 11:10
◇お知らせ◇
次回のエコールは今週末の日曜日です!
エコールに描き手としてもご参加いただいている、美大出身の素敵なモデルさんが登場されます。
三日間で720分の裸婦固定ポーズです。
4月22日()、5月6日()、27日(
詳細は一つ前の記事をご覧いただき、お申込み・お問い合わせは
長時間固定ポーズデッサン会*エコール

まで、お待ちしております!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月15日(日)のエコールは、ロシア人女性モデルさんのヌード720分固定ポーズの最終日、今回も熱心な皆様のご参加をいただきました。本当に素敵なモデルさんで、描き手の集中力も上がる一方でした(^O^)/
3日間通して1枚の作品を深く追求された方、1日ごとに場所を変えて制作される方、画材や制作時間も皆様まちまちですが、とても魅力的な作品が会場に並びました。
いつものように、最終ポーズに会場におられた方でブログ掲載をご了解いただけた方の作品をご紹介させていただきます。
それでは、ご覧ください!
18年4月15日顔a
まずは顔をメインに制作されたものから。位置的には身体が見えなくなってしまうのですが、陰翳のバランスがよく表情も魅力的なので、顔を狙って描かれた方にはこの位置が好評だったようです。

18年4月15日顔b
同じく顔を描かれた作品ですが、横顔、正面、背後から、と描かれる方がそれぞれ心動くポイントを見つけて制作されています。

18年4月15日トルソa
こちらは一歩引いてボディまで描かれた作品です。視点が変わるとモデルさんの体の傾きや捻りの強さがよくわかります。難しい角度からも深く観察されて描かれていることが伝わってきます。

18年4月15日トルソb
近い場所で制作されていた素敵な二作品ですが、構図の縦横、画材(鉛筆と油彩)、背景の明るさ、などなど全く違うアプローチで、これほど印象が変わることにも驚かされました。

18年4月15日全身
こちらが全身を描かれた作品です。どちらから見ても奥行きのある構図だったことがわかります。手前に突き出した脚や膝の表現にどなたも工夫をされていました。

18年4月15日背中
最後に、背面から描かれた作品です。モデルさんの背中側が本当に美しくて・・・会場の照明の都合で手元が暗くなっていてスペース的にも描きづらい場所だったのですが、頑張って制作してくださいました。

掲載にご協力いただけました皆様、本当にありがとうございました!

0 Comments

Post a comment

What's New