エコール 9月30日の会のご報告です

  04, 2018 23:40
◇お知らせ◇
次回のエコールは「和服セミヌード」
前回も大変好評いただいた人気モデルさんが今年も登場されます!
三日間で720分の固定ポーズを描いていただけます。
 10月21日()、28日()、11月23日(
間もなく詳細をご案内させていただきます<(_ _)>


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
それでは前回のエコールのご報告です!
エコール初登場の黒人モデルさん、会場に入って来られた時からその圧倒的な存在感と個性に目が釘付けになりました。
今まで外国人の素敵なモデルさんを描く機会を重ねてきましたが、やっぱり全然違う・・・特に頭部の形は思い込みでは到底描くことができず、皆さんモデルさんの周りを移動してクロッキーをしたりしながら何度も確認しておられました。
肌色の表現もいつもと勝手が違い、デッサンの方も色を使われた方もいろいろ工夫をされていたようでした。
きついポーズを最後まで頑張ってくださったモデルさんに本当に感謝です!
いつものように、最終日の最終ポーズに会場におられた方でブログ掲載OKをいただけた作品を、今回もご紹介させていただきます。どうぞ、ご覧ください!

18年9月30日1
まずは一番印象的な横から。
本当に美しい頭部のシルエットですが、この縦横比で大丈夫?と何度も何度も思わず確認してしまいます・・・(^-^;
左から水彩、鉛筆、油彩、です。

18年9月30日2
反対側からです。
画材は木炭、鉛筆、カラーボールペンを使っておられます。

18年9月30日3
斜めの角度から。少し優しいニュアンスになるでしょうか。
左3点は木炭で右はボールペンですが、左2点はグランデッサン(大判木炭紙)です。

18年9月30日4
真正面から。目力の強さが際立ちます。
左から、ボールペン、木炭にコンテ、鉛筆です。

18年9月30日5
左の2枚は同じ方が描かれたもので、初日にデッサンをとり、それを元にご自宅でキャンバスの準備をされて次回に会場で完成されたものです。
右の方は一日ごとに場所を変えて一枚ずつ、ダイレクトペイントで制作されていました。
エコールは長時間固定ポーズですので、是非いろいろなアプローチをお試しください(^O^)/

0 Comments

Post a comment

What's New